« NHKに説明して欲しいこと | トップページ | 『古き友からの伝言』 »

2005/07/07

スイカとトウモロコシ

先週のらでぃっしゅぼーやでは、小玉スイカとトウモロコシが2本届いた。

どちらも好きなので、おいしくいただいたのだけど、1つだけ困ったことがある。うちは、生ゴミを生ゴミ処理機(ナショナル リサイクラー)で乾燥処理して、肥料としてらでいっしゅぼーやに回収してもらっている。普段は週に1、2回の処理で済むのが、今週は、トウモロコシの皮と芯にスイカの皮がゴミになるので、すでに3回も処理が必要だった。かさばる!のだ。

スイカはしばらく水切りをしたあとでかけたのだけど、処理後はどこにいったのかわからないくらいかさが減ってしまった。ほとんど水分だったのね。その水分を抜くのに、余分に電気を使ってしまったのだなあ。

|

« NHKに説明して欲しいこと | トップページ | 『古き友からの伝言』 »

コメント

こんばんは、今度はこちらへお邪魔します。

トウモロコシは大好きなので、届いたら嬉しいです。
らでぃっしゅぼーやから頼まれたことがあるのです。涼のところではmekaさんのアドレスが判らないので、お手数ですが一度メールを頂けないでしょうか。
厚かましいお願いで申し訳ありません。

ナショナルのゴミ処理機を一時期使っていました。

投稿: | 2005/07/08 00:59

涼さん、こんにちは。

ええっと。私のメールアドレスは、プロフィールなどで公開していますので、そちらにメールをいただけたらと思います。meka@u.email.ne.jpです。

投稿: meka | 2005/07/08 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4866050

この記事へのトラックバック一覧です: スイカとトウモロコシ:

« NHKに説明して欲しいこと | トップページ | 『古き友からの伝言』 »