« 駅前盆踊り | トップページ | 富士山は、緑にあふれた山だった(1) »

2005/07/24

TOEIC受験

昨年10月に受けたTOEICがいまいちだったので、「半年で、もっとアップしてやる~」と決心したものの、勉強はなかなか進まず。5月は受験しなかったので、これではいかんと、取りあえず、今日受験してみた。

TOEICのスコアがアップしても、仕事の評価が上がったりするわけではない。高い受験料を払うのももったいないかとは思うのだが、進歩があるのかないのか、数字にでも出ないことには、モチベーションが続かない。

さて、リスニングは、どうかなあと思うが、リーディングは、以前に比べて問題がやや簡単でわかりやすかったように思う。TOEICの難易度が、そうころころ変わっては困るので、これは私の読解力がアップしたということか。100万語多読は約40万語まで進んでいるが、効果があったのだろうか。

もっとも、点数が出てみないと、何とも言えない。どうせマークシートなんだから、1か月も待たせないで、その場で結果を出してくれればいいのに。

|

« 駅前盆踊り | トップページ | 富士山は、緑にあふれた山だった(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/5132023

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC受験:

» TOEICとは [ぼちぼちライフ]
「遠い苦」であると悟りけり。 初めて、TOEICなるものを受験してきました。 い [続きを読む]

受信: 2005/07/24 23:13

« 駅前盆踊り | トップページ | 富士山は、緑にあふれた山だった(1) »