« 『まんがでわかるランニング障害解決事典』 | トップページ | 練習量の限界 »

2005/08/09

英語力判定テスト

またまた「英語力判定テスト」を見つけてしまったので、やってみた。判定テストをやる暇に勉強した方がいいのではと思うが、テスト好きなのだなあ。

初級レベルは、10問中7問しか正解でなかったので、「こりゃダメだ」と思ったのだけれど、かろうじて「初級レベルではない」という判定にひっかかり、中級レベルに進む。中級レベルでは、中級としてはいちばん上のランクになった。わーい。

さらに、無謀かもしれないが、上級レベルもやってみたら、上級レベルの一番下のランクにひっかかった。ただ、よくわからないけどカンで回答して正答だったのがいくつかあるから、正確な実力ではないかも。

ということで、まあ、私は「中級」は名乗っても大丈夫らしい。「リーディングを通じて語彙の量と質を充実させれば1~2年程度で英検準1級レベルに到達する」そうなので、多読法は、いまの私にとっては適切だということか。

|

« 『まんがでわかるランニング障害解決事典』 | トップページ | 練習量の限界 »

コメント

私もやってみました。
何とか中級クラスにすべりこみです。
そういえば、もうすぐTOEICの結果が帰ってくるな~

投稿: まりも | 2005/08/10 23:17

まりもさん、こんにちは。

中級認定、おめでとうございます。
ここの関連サイトは、いろいろと役に立ちそうな情報が載っていますね。

投稿: meka | 2005/08/10 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/5384994

この記事へのトラックバック一覧です: 英語力判定テスト:

« 『まんがでわかるランニング障害解決事典』 | トップページ | 練習量の限界 »