« 矛盾 | トップページ | 目覚まし時計 »

2005/08/28

歩く速さ

北海道マラソンのTV中継に刺激され、走ってみようかと思ったが、昨日、予定外に長く走ったので、用心して歩いてみることにした。何気なく家を出て、少し離れた中山法華経寺を目指す。走っても、ときどき行くところだ。

信号待ちなどは時計を止めて、往復で約6.9kmを1時間3分20秒。心拍数は115。120に達していないけど、いいのかなあ。

でも、平均速度は9分11秒。できるだけささと歩いたが、無理はしていない。これまで速歩で歩いても1km10程度だと思っていたが、けっこう速く歩けるようだ。

しかし、先日、夜にタイムは確認せずに、心拍計で140を越えないように気を付けて走ったら、平均速度が8分58秒というのがあった。あまり変わらないのは、なぜ?

|

« 矛盾 | トップページ | 目覚まし時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/5679777

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く速さ:

« 矛盾 | トップページ | 目覚まし時計 »