« 目覚まし時計 | トップページ | 銀行の手数料は、高い? »

2005/08/29

どうにも眠いので、昼過ぎに横になったら、変な夢を見た。

知らない人から電話がかかってきて、どうやら仕事の話らしい。他の人を仲介して、仕事をさせてもらえないかと打診していたのが、「残念ながら…」と言っているようだ。しかし、なんだか大きな音楽がかかっていて、話がよく聞き取れない。周りを見ると、弟がラジオをつけている。受話器を抑えて、「電話が聞こえないから、ラジオを切って」と、弟に言う。それで安心だと思ったのに、音楽は全然小さくならない。電話の相手は、申し訳なさそうに何かもそもそ言っているが、まったく聞き取れない。いらいらして、また受話器を押さえて「切ってよ!」と叫んでいるところで、目が覚めた。

寝る前に、睡眠導入薬代わりにかけていたモーツァルトの交響曲が、最終楽章になって盛り上がり、ガンガンなっていた。弟のせいでは、なかったのだ…。

|

« 目覚まし時計 | トップページ | 銀行の手数料は、高い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/5690617

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 目覚まし時計 | トップページ | 銀行の手数料は、高い? »