« 練習量の限界 | トップページ | 政治はけっきょく変わらない? »

2005/08/10

身体が沈むのは…

きょうは800m泳いで来た。この間から、クロールを泳ぐ度に右側と左側の両方で息継ぎをするようにしてきたが、どうやら右側息継ぎをほぼマスターできたようだ。3かきずつ息継ぎができるので、けっこう楽。

しかし、今日はなぜか、クロールも背泳ぎも、調子が悪い。沈みやすいんだよね。意識して姿勢を保つようにしているんだけど…。

ふと気がついた。この間から、やや走る距離が伸びたせいか、少し体重が減っている。といっても1kgくらいなんだけど、ひょっとして脂肪が減ったから浮力が減った? だったらいいのだけれど、泳ぎにくくなるのは、やっぱり困るなあ。

|

« 練習量の限界 | トップページ | 政治はけっきょく変わらない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/5386967

この記事へのトラックバック一覧です: 身体が沈むのは…:

« 練習量の限界 | トップページ | 政治はけっきょく変わらない? »