« らでぃっしゅぼーやのくだもの | トップページ | 熟したゴーヤ »

2005/08/06

その他の雑種

もとからビールはあまり好きではない。最初の1、2杯のさわやかさは格別だけど、たくさん飲むと胃がふくれてしまう。

若い頃にはワインを主に飲んでいたし、おいしい日本酒を知ってからは、日本酒を飲むことが多くなった。最近は、おいしい焼酎も好き。ただ、こういうお酒を瓶で買ってくると、おいしいので、ついたくさん飲んでしまう。

近頃のように暑いとビールが飲みたくなるので、ビールを買うことにした。

ビールの味にはそれほどこだわりがない。ビールと発泡酒を並べて飲み比べると、さすがにビールの方がおいしいけれど、最初から発泡酒だけ飲むのなら、さほど気にならないといったところか。

そこで、試しに最近話題の「その他の雑種」を買ってみた。うーん。これは、まずい。ビールの味にこだわらない私が、それだけ飲んで思うのだから、確かにまずい。お酒を安く飲みたい人は、こんなものを飲むよりも、安くて良質の泡盛を割って飲んだ方がいいのでは。

でも、このまずいところが、実にいい。あまりにまずいから、2本目3本目を飲む気になれないのだ。

というわけで、1日のアルコール摂取量が、アルコール分約5%の350ml缶1本で、約17.5mlに抑えられている。

|

« らでぃっしゅぼーやのくだもの | トップページ | 熟したゴーヤ »

コメント

めかさん 今晩は たけしたです。
その他雑種ですね 種類によって味が全然ちがうと思いますよ。 機会があったら 色々試してみては?
私 今 ええなぁ って思っているのは キリンのKireね。
まあ あっさりしすぎているかもですが ランのあとは すっと通りますね。生ビールにはかないませんが(笑)
ではでは

投稿: たけした | 2005/08/08 15:59

たけしたさん、こんにちは。

「その他の雑酒」でしたね。
いやあ、2、3種飲んだんですけど、実はこの「まずいなあ」という感想は、「Kire」に対するものなんです。すみません。ビールの味がまったくしなくて、これでは麦茶ハイではないかと思うんですよ。

もっとも、最近、猛暑のせいか、うちの冷蔵庫の冷えが悪くって、氷を入れて飲んでますけど。

投稿: meka | 2005/08/08 17:03

たけしたさん、私が飲んでいたのは、サントリーの「Kire」でした。でも、キリンの「Kire」って見あたらないから、やっぱりサントリーの「Kire」のことかな。

今日は、夕食前に買い出しに行ったので、ついキリン・ラガー・クラシックを買って、のんじゃった。

投稿: meka | 2005/08/08 21:05

めかさん、今日は たけしたです。
すんません めかさんの方が正解です。わたし ぼけとりました(笑)
今度また 大勢で 飲み比べしましょう。
わたし最近めっきり弱くなっちゃいましたわ。(記憶も)(笑)
ではでは

投稿: たけした | 2005/08/09 10:24

たけしたさん、こんにちは。

「まずい」と言いながら、今日も「Kire」を買ってきました。単にいつものスーパーで、いま「Kire」が安いんですけど。

明日は飲み会だ~。

投稿: meka | 2005/08/09 13:47

mekaさん 今晩は たけしたです。
ビールじゃないのんで 青い缶の確か極生、これも
好きです 私。ビール、ラン後だったら スーパードライ。
夕食時は ラガーかなぁ。
最近なるべくノンアルコールなんかにしてます。走らない日とかは(笑)
まぁ近い所に売っていたのを発見したので。
ではでは

投稿: たけした | 2005/08/09 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/5334812

この記事へのトラックバック一覧です: その他の雑種:

« らでぃっしゅぼーやのくだもの | トップページ | 熟したゴーヤ »