« 銀行の手数料は、高い? | トップページ | 習い事奨学金 »

2005/08/30

児童手当なんて出さなくていいのに

同じく党首インタビューを聞いていて思ったこと。

少子化対策で児童手当を増額するなんて、とんでもない。高々1万円くらいもらえるからって、子どもを産む女性が増えるとは思えない。

いまの多くの女性は、子どものせいで、仕事にしろ遊びにしろ、家にしばりつけられることを望んでいない。子育て中の女性が働きやすく、遊びやすくする環境整備にお金を使うことのほうが、効果があるのじゃないの?

|

« 銀行の手数料は、高い? | トップページ | 習い事奨学金 »

コメント

とらぼん と申します。
5月?の登山で一緒になり、富士登山ではゼリーを頂き、そのおかげで復活を果たし完走できました。ありがとうございました。

児童手当、同感です。
1万前後で子供を産む決心をする女性がどれだけいるってのでしょうか。笑っちゃいます。
目先の対策だけで偉そうなことを言わないで欲しいものです。ずっと先を見てものを申す候補者・政党がいないのが実に残念です。

投稿: とらぼん | 2005/08/31 13:07

とらぼんさん、こんにちは。

富士山では、声をかけていただいたので、わかりました。私は最低3回は会わないと顔を覚えられないので、今度出会ったら、また声をかけてください。

問題は、目先の利益ばかりいう人が当選しやすいというのもあるのかなあと思います。

ただ、児童手当の問題なんて、ちょっと勉強すれば何が必要かわかりそうなのに、政治家って、時代遅れなんですよねえ。

投稿: meka | 2005/08/31 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/5709879

この記事へのトラックバック一覧です: 児童手当なんて出さなくていいのに:

« 銀行の手数料は、高い? | トップページ | 習い事奨学金 »