« 市民ランナーへのアンケート | トップページ | 国勢調査員の苦労 »

2005/09/27

1km8分台で歩く

昨日、ちょっとながめに15km走った。かなり快調だったが、膝痛が再発しないように、用心して今日は歩くことにした。

でも、重い荷物を持って出かけたあとだったので、血行改善したい。骨盤の前傾を心がけて、腰から脚を前へ。腕も少し意識して、早めに歩く。ただし、無理に歩幅を伸ばしたりせず、自然な姿勢を崩さないように…。

と考えながら1km周回コースを歩いていたら、9分3秒。この前かなり急いで歩いて平均9分12秒だったから、けっこう速いじゃないか…と思いつつ、同様に2周目を歩いたら、8分35秒。え、下手に走るよりも速い(^^;)。

続いて8分42秒、8分50秒と9分を切り続け、身体がじゅうぶん暖まったので、今日はこのへんでやめておくことにした。

それほど無理したつもりはないのに、1km8分台で、けっこう歩けるものなんだなあ。ちなみに、各周回の心拍数は、120、130、128、130。スピードがあがると心拍数もあがるらしい。

|

« 市民ランナーへのアンケート | トップページ | 国勢調査員の苦労 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6145187

この記事へのトラックバック一覧です: 1km8分台で歩く:

« 市民ランナーへのアンケート | トップページ | 国勢調査員の苦労 »