« 「ちょうどからお預かりします」 | トップページ | 市民ランナーへのアンケート »

2005/09/25

圧力鍋で30分

先日のTVで、圧力鍋で30分煮込むオニオンスープというのを、紹介していた。私は野菜スープをときどき作るけど、圧力鍋なら、長くて10分くらいにしていた。圧力鍋で30分というのは、ちょっとすごい。

試してみることにした。最近、らでぃっしゅぼーやで毎週玉ネギが届くので、ちょうどいい。でも、玉ネギだけだと寂しいので、キャベツといんげん、それに放牧豚クラブの挽肉も入れる。彩りを考えると人参でも入れたいところだが、人参はしっぽの先くらいしか残っていないので、温存することにした。

TVで紹介していたオニオンスープのメモは取っておかなかったので、味付けは、胡椒とブイヨンスープで適当に。

圧力鍋で、湯気が出始めてから、タイマーをかけて30分。

食べてみた。とろとろだ~。

|

« 「ちょうどからお預かりします」 | トップページ | 市民ランナーへのアンケート »

コメント

こんばんは、

これ、作ってみました。でも、随分アレンジ(といえばかっこいいですが、あるもので ということ)をしました。

タマネギを中心に、ニンジンとジャガイモ・キャベツにトリのモモをいれました。
また、圧力鍋ではなく 十徳鍋を使いました。弱火で30分、美味しくできました (^_^)

ありがとうございました。

投稿: | 2005/09/28 20:02

涼さん、こんにちは。

十徳鍋でも、うまくいきましたか。
30分、おいしいですよね。またやってみよう。

投稿: meka | 2005/09/29 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6117427

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力鍋で30分:

« 「ちょうどからお預かりします」 | トップページ | 市民ランナーへのアンケート »