« 負けず嫌い | トップページ | お尻に火がつく »

2005/09/23

おかしなジンクス

さっきTVを付けたら大相撲をやっていた。

大相撲中継で、なぜか私が見ないときに滅多に負けない朝青龍が負ける。この前、TVを付けていたけど、あまり気にせずに別のパンフレットを読んでいたら、わぁ~という歓声が。驚いてTVを見ると、朝青龍が負けていた。何ヶ月か前の場所では、結びの一番になったところで「どうせ朝青龍の勝ちでしょ」とTVを消したら、7時のニュースで朝青龍が負けたと報道していた。その前にも似たようなことがあった。

さて、それほど大相撲に注目しているわけじゃないけど、最近の琴欧州の勝ちっぷりは気持ちいい。それに、筋肉はあるけど脂肪もたくさんありそうな力士体型の中で、細身の琴欧州は、ちょっと格好いいではないか。ということで、ひそかに琴欧州を応援しているのだが、私が中継を見ていると朝青龍は負けない。私が見ていると、朝青龍が勝つ。

琴欧州を応援するのなら、ここは中継を見ないのがいい…と思いつつ、そんなジンクスに振り回されるのも変なので、中継を見ることにした。見たら、やっぱり朝青龍が勝った。ううむ。

|

« 負けず嫌い | トップページ | お尻に火がつく »

コメント

イチロー選手の打席を生で見ると、必ずヒットを打たないのです。
そういうジンクスって、あると思いますよ。

今日は丁度帰途、ラジオを聞いていたのでした。琴欧州、残念でしたね。

投稿: | 2005/09/24 00:06

涼さんにも、そういうジンクスがあるのですね。

琴欧州は、まだリードしていますからね。
明日は、朝青龍の取り組みは見ないことにします(笑)。

投稿: meka | 2005/09/24 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6079372

この記事へのトラックバック一覧です: おかしなジンクス:

« 負けず嫌い | トップページ | お尻に火がつく »