« おかしなジンクス | トップページ | 「ちょうどからお預かりします」 »

2005/09/25

お尻に火がつく

世の中では三連休だとか言っているが、金曜日の午前中に単行本のゲラが届いて、日曜日の午前着で戻してくれという。むちゃくちゃなスケジュールだが、実はむちゃくちゃになっているのは、私が原稿を送ったのが遅れたせいで、私のために編集者やデザイナーを三連休に働かせているので、文句など言えない。平身低頭するのみ。まあ、出版業界ではよくあることだけど…。

ふと気がついて、Amazonで検索してみた。ぎゃー、まだ初校を見終わったばかりの本が、もうデータベースに載っている! 「はじめに」も、まだ書けていないのに。

|

« おかしなジンクス | トップページ | 「ちょうどからお預かりします」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6104279

この記事へのトラックバック一覧です: お尻に火がつく:

« おかしなジンクス | トップページ | 「ちょうどからお預かりします」 »