« 台風情報を見ようと思ったら… | トップページ | 「改革の本丸」という言葉 »

2005/09/06

ランニングシンポジウム

私がいつもお世話になっているランニングフォーラム(frun)が10年目(10周年記念と言っているけど、本当は丸9年だよね。まあ、いいか)ということで、この10月10日に京都でランニングシンポジウムが開催される。

君原健二氏の講演や宇佐美彰朗氏のビデオトークなどは興味深いけど、いちばん面白そうなのは、パネルディスカッションだ。パネリストの杉本厚夫氏は、「がんばらないスポーツ」の提唱者らしいけど、対する市民ランナーはどっちかというと、がんばるタイプのスピードランナーなのだ。

本来なら、がんばれという専門家に、「別にがんばらなくていいじゃん」というアマチュアスポーツ愛好家の対談になると思うのだけど、この逆転現象で、どう話が盛り上がっていくのだろう。

私もできれば行きたいと思っているのだけれど、その前の週に開催されるおこしやすマラソンには行くことに決めているので、2週連続週末は京都というのは、ちょっときびしいかも。

シンポジウムについては、ランニングフォーラム(frun)へ。
シンポジウムのインターネット上分科会は、掲示板へ。

|

« 台風情報を見ようと思ったら… | トップページ | 「改革の本丸」という言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/5812607

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングシンポジウム:

» シンポジウムのご案内 [きまぐれ日記]
10/10の体育の日に市民ランナーのためのシンポジウムを開催されます。 〜〜〜〜 [続きを読む]

受信: 2005/09/06 14:59

» 京都観光ラン計画中! [ぼちぼちライフ]
さて、来る10月10日に、frun10年!記念シンポジウムが開催されますが、 そ [続きを読む]

受信: 2005/09/15 16:54

« 台風情報を見ようと思ったら… | トップページ | 「改革の本丸」という言葉 »