« そうめんかぼちゃを食べる | トップページ | 最後のそうめんかぼちゃ »

2005/09/19

見事なペース配分?

今日届いた『ランナーズ』11月号の特集は、ペース配分についてだった。右肩下がりでペースの低下率が10%までに抑えられるのがベストだが、女性では4時間以上かかるランナーは、平均的にもっと落ち込んでしまっているとのこと。

arakawa これは、私の今年3月の荒川市民マラソンでのラップだ。後半やや落ちているが、持ちこたえて最後には盛りかえしている。しかも、一番落ち込んでいるように見える20-25kmではトイレに寄った。ほぼ理想的なペース配分と言えるだろう。

しかし、グラフが標準枠からはみ出している(笑)。ペース配分がベストで5時間半ということは、ペース配分の改善ではタイムはこれ以上上がらないということなんだよね。地道に基礎体力増強につとめるしかないらしい。

|

« そうめんかぼちゃを食べる | トップページ | 最後のそうめんかぼちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6008565

この記事へのトラックバック一覧です: 見事なペース配分?:

« そうめんかぼちゃを食べる | トップページ | 最後のそうめんかぼちゃ »