« クレジットカードか口座振替か | トップページ | 『その夜、彼女は獲物になった』 »

2005/09/21

怪しいサイトからのトラックバック

最近、AV系など怪しいサイトからのトラックバックが増えている。見つければさっさと消しているけど、なんだかなあ。古い記事にトラックバックされたりすると、その記事の編集モードに入るのが面倒だ。

あまり増えれば、トラックバック禁止にするしかないだろう。

おそらくロボットが自動的にトラックバックURLを検索してトラックバックしているのだと思う。そういうのを防ぐ手段はないのだろうか。

|

« クレジットカードか口座振替か | トップページ | 『その夜、彼女は獲物になった』 »

コメント

う~ん、早速エロサイトからトラックバックされてますね。(-_-;
トラックバックされたサイトを転送すると、そのサイトのアクセスができなくなるというようなサービスがあればいいのに。

投稿: まりも | 2005/09/21 20:41

まりもさん、こんにちは。

ひょっとして、タイトルをみてつけてくるのかもと思ったので、タイトルを変えました。

今日、ポン柑に『その夜、彼女は獲物になった』という本のレビューを書いたのですが、これも変なTBが多いんです。『メジャーリーグで覚えた僕の英語勉強法』のほうには、まったくついていないのにね(笑)。『そして~』は、セックスシーンもほとんどないロマンス小説としてはおとなしい本ですが、タイトルが…(^^;)。記事ごとにTBを禁止できるようなので、こちらはTBを禁止してしまいました。

投稿: meka | 2005/09/21 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6048930

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しいサイトからのトラックバック:

« クレジットカードか口座振替か | トップページ | 『その夜、彼女は獲物になった』 »