« 『メジャーリーグで覚えた僕の英語勉強法』 | トップページ | おかしなジンクス »

2005/09/22

負けず嫌い

膝に少し違和感があるので、用心して走るのはやめて歩くことにした。昨日、じゅん菜池を1km9分ちょっとくらいの速度で歩いていると、前方にウォーキングの70代くらいの男性が。じわじわと追いついて追い越した…と思った瞬間、相手がスピードを上げた。こちらもつられて高速に。

あ、でも、おかしなフォームで脚をいためても仕方がない。少しペースを落として無理のない速さをキープ。隣の男性はとみると、お、がんばっている。ずずずっとペースをあげたが、こちらも速いので抜き去るというわけにはいかないらしい、少しだけ前を必死で歩いていく。

入り口付近で、こちらは自動販売機の方に曲がったら、あちらはそのまままっすぐ行って、競歩はおしまい。

むきになって、がんばっていたなあ。こういう人って、男性には多い。

|

« 『メジャーリーグで覚えた僕の英語勉強法』 | トップページ | おかしなジンクス »

コメント

mekaさん、こんにちは
ママチャリの女性だってわたしが走って追い越すと抜き返してきますよ~(笑)たいがい登り坂になってバトルは終了するんですけど、昨日のママチャリの女性は速かったな~上りでもスピードが落ちずに逃げ切られちゃいました。(笑)ただ怖くて必死で逃げたのかもしれませんが…。(笑)

投稿: ヤマシュウ | 2005/09/23 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6069498

この記事へのトラックバック一覧です: 負けず嫌い:

« 『メジャーリーグで覚えた僕の英語勉強法』 | トップページ | おかしなジンクス »