« 選挙区 | トップページ | 東京中央的発想 »

2005/09/01

謎の朝顔が咲く

asagao050901a ソーセージのおまけについていた朝顔の種には、明らかに大きな粒と小さな粒が混じっていた。小さな粒はできそこないで発芽しないのだろうと思っていたら、ちゃんと発芽した。ただ、本葉の形が、普通の朝顔とは違う。でも、成長は早くて、普通の朝顔よりも、さっさと伸びて伸びて伸びて…でも、咲かない。

夏の間中咲かなかったので、もう咲かないのだろう。何かの雑草の種でも混じっていたのだろうかと思ったのだが、9月になった今日の朝、いきなり咲いていた。

asagao050901b それも、同じ株に1度に3つ。どれも小さくて、少し縮れている。普通の朝顔とはやはり違うが、仲間らしい。小ぶりで、なかなか愛らしい。

|

« 選挙区 | トップページ | 東京中央的発想 »

コメント

何だかいじらしい。

投稿: | 2005/09/01 16:30

涼さん、こんにちは。

本当に、よく咲いてくれました。

投稿: meka | 2005/09/01 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/5732657

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の朝顔が咲く:

« 選挙区 | トップページ | 東京中央的発想 »