« 勝手にメモリー | トップページ | 見事なペース配分? »

2005/09/19

そうめんかぼちゃを食べる

金曜日にらでぃっしゅぼーやで届いたそうめんかぼちゃを、下ゆでしてそうめんつゆで食べてみたが、いまいちだった(そうめんかぼちゃ)。

土曜日には、ハムといんげんと一緒にオリーブオイルで炒めてみた。味付けは、カレー粉に胡椒を少々。外見がビーフンみたいだから、もう少しぱりっとするかと思ったら、なんだかぐちゃっとしている。味はカレー粉を入れたにもかかわらず、あまりにあっさりしているので、ソースを少したらす。減塩のために料理にほとんど塩を使っていないのだけど、少し入れたほうがよかったか。チャーハンやスパゲッティは、塩なしでもおいしいんだけど。

日曜日は、天ぷらに挑戦。しかし、なにやらぐちゃぐちゃとした固まりになる。見た目ほど脂っこくはなく、じゅうぶん食べられたが、あまりおいしいとは言えず。水分が多いようだ。味は、やはりあまりしない。

あと、少し残っているのだけれど、どうしよう。そうめんかぼちゃの素材を生かそうとは考えず、スープにでもぶちこむのが正解のような気がする。

|

« 勝手にメモリー | トップページ | 見事なペース配分? »

コメント

これはまだ届いたことがありませんが、なかなか手強いですね。
自分のところへ来た場合、うまく処理(調理ではなく、処理 (^_^;) 出来るか心配です。

投稿: | 2005/09/19 07:57

涼さん、こんにちは。

そうめんかぼちゃは、くせがないので、処理はしやすいとおもますよ。でも、その分、「これだ!」というおいしさがないのが、ちょっともの足りないんですよねえ。

投稿: meka | 2005/09/19 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6008037

この記事へのトラックバック一覧です: そうめんかぼちゃを食べる:

« 勝手にメモリー | トップページ | 見事なペース配分? »