« 私の歴史観 | トップページ | NHKの営業マン »

2005/09/21

株価上昇

日本企業の株が上がっているというので、所有している投資信託の基準価額をチェックしてみた。おお、久しぶりに上がっている。

銀行の定期預金利率があまりにも低いのに腹が立ち、一部を投資信託にしたのが5年前。買ってから半年ほどはパパッと上がったが、長期預金の代わりのつもりだから、そのままにしておいたら、下がるわ下がるわ…。一時期買値の80%くらいになっていた。ここしばらくは88%くらいの価格で安定していたが、今日の時点で93%くらいになっている。利益がでるほど上がれとは言わないから、損失がない程度の価格であってほしい。いや、やっぱりできるだけ上がって欲しいかな。

というわけで、日本経済の発展をひたすら願うのであった(笑)。

|

« 私の歴史観 | トップページ | NHKの営業マン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6047213

この記事へのトラックバック一覧です: 株価上昇:

« 私の歴史観 | トップページ | NHKの営業マン »