« 久里浜式アルコール依存症スクリーニングテスト | トップページ | FRaU 「走る女」は美しい »

2005/10/14

10月の朝顔

051014asagao 「10月にもなって、もう咲かないでしょ」と思ったが、まだ一部緑の部分があるのと、面倒なのとで、まだゴーヤと朝顔の鉢を片付けていなかった。

今朝、窓を開けて驚いた。朝顔が咲いている。それも、何度も茎が折れて、もうだめかと思った株だ。朝顔の生命力に脱帽。案外、茎が折れたことで、必死になったのかも。

かなり色あせてまだらだけれど、しっかり大きく咲いている。

051014gohya こちらは、最後までしぶとく残っているゴーヤの実。親指くらいの大きさのまま、大きくならず、色も変わらず、何週間も残っていたが、どうやらやっと黄色がかってきたようだ。葉っぱはほとんど枯れてなくなってしまっている。どうもお疲れ様。

|

« 久里浜式アルコール依存症スクリーニングテスト | トップページ | FRaU 「走る女」は美しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6392232

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の朝顔:

« 久里浜式アルコール依存症スクリーニングテスト | トップページ | FRaU 「走る女」は美しい »