« 英語多読100万語通過 | トップページ | 何の電話だったの? »

2005/10/12

『40才からのフルマラソン完走』

新しい著書の見本が届いた。

40才からのフルマラソン完走 中高年のためのマラソン入門
梅方久仁子著
技術評論社
10月18日発売

「ランニングの専門家ではない私が、マラソンの本など書いていいのか?書けるのか?」とは、思った。でも、ライターにはライターにしか書けない本があるのだ。すでに走っている人には当たり前のことばかりだろうけれど、これから走り始めたいという人や、走っては見たいけどとても無理と思っている人には、それなりにいい本になったと思う。

情報収集や写真の提供で、多くの方にお世話になりました。どうもありがとうございました。

しかし、見本が届いてあらためて思うのは、でかでかと写真が載っているのが恥ずかしい…。本当は、顔をさらすのは、嫌いだ~。

|

« 英語多読100万語通過 | トップページ | 何の電話だったの? »

コメント

MEKAさん、こんにちは。

新刊出版おめでとうございます。

話は違いますが、アマゾンで検索するといつの間にかずいぶん執筆しています
ね、でもNIFTYマネージャーとかの解説本はもう使えなくなるから絶版かな?、
将来ベストセラーが出ると良いですね、MEKAさんがベストセラー作家になった
ら価値が上がるかも知れないから、今のうちに購入しておく事にしましょう :-)

投稿: TIKA | 2005/10/12 12:29

TIKAさん、こんにちは。

お買い上げ、ありがとうございま~す。

ニフティマネジャーもそうだけど、Peopleなんて、もうありませんねー。パソコンの本は、だいたい半年くらいで時代遅れになってしまいます。

投稿: meka | 2005/10/12 13:35

私も注文しました。
届くのが楽しみです。どんな内容なんだろ。ワクワク。

投稿: まりも | 2005/10/12 21:44

まりもさん、こんにちは。

お買い上げ、ありがとうございます。

内容的には、まりもさんには「いまさら」のことばかりだと思いますけど、まりもさんがご存じの方の体験談や写真が、きっと山ほどでてきます(^^;)。

投稿: meka | 2005/10/12 22:21

めかさん、こんにちは。またまたお久しぶりです。

遅くなりましたがようやく本を入手しました。私はしょっちゅう故障してブランクだらけの万年初心者なので、参考になる記事がとても多いです。何よりモチベーションが高まる内容に仕上がっているのが良いですね! この本を励みに、がんばりまーす。 また、ランニング教洗脳中の妹にも送るつもりです(^^)。

投稿: 京丸 | 2005/10/24 11:19

京丸さん、お久しぶりです~。

お買い上げありがとうございます。
また九州の大会も行きたいなと思うのですが、なかなか行けません。妹さんを洗脳中なんですか? 仲間に入ってもらえるといいですね~。

投稿: meka | 2005/10/24 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6362365

この記事へのトラックバック一覧です: 『40才からのフルマラソン完走』:

» 40才からのフルマラソン完走 [YOUTH]
走る仲間の一人であるめかさんこと、梅方久仁子氏が本を上梓した。 「40才からのフルマラソン完走〜中高年のためのマラソン入門」である。 氏は薬剤師でありながら、コンピュータ関係の本のライタであり、 私のメーラは氏の薦めでShriken Proである。 今年はテリーフォックスランと同日開催だったため不参加とした 千葉県は白井市(当時は白井町)で開催された、白井梨マラソンが 氏との出会いであった。 その後、かすみがうらマラソンで我が家にお... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 09:02

» 『40才からのフルマラソン完走』 [ポン柑]
『40才からのフルマラソン完走 中高年のためのマラソン入門』(←Amazon)梅 [続きを読む]

受信: 2005/10/24 14:32

» お勧めのフルマラソン入門書 [Let's Run With こうめ ]
北海道では雪の季節を迎えてランニングには厳しい季節になってしまったけれど、雪のない地域のみなさんにとってはこれからがランニングシーズン。 あちこちで色々なタイプの大会が開かれる。 この季節に、今まで全く走ったことはないけれど走り始めてみよう、せっかくだったらフルマラソンを目標にしようという人もたく...... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 07:02

» 40才からのフルマラソン完走 [Road to SAROMAN BLUE]
 おがまん的ランナー川柳の投票を行っています。詳しくはこちらのページ をご覧のうえ、気に入った作品があれば投票をお願いします。  アメブロの新機能・スクラップブックを使って、アメブロランナー勢揃い! というブックを作りました。アメブロを利用しているランナー... [続きを読む]

受信: 2005/11/14 20:51

« 英語多読100万語通過 | トップページ | 何の電話だったの? »