« 10月の朝顔 | トップページ | さらば、ゴーヤと朝顔 »

2005/10/14

FRaU 「走る女」は美しい

オシャレな女性誌『FRaU』の今号の特集は、『「走る女」は美しい』。「なんだそれは?」とランナーの間で話題の雑誌を、読んでみた。

まず驚いたのは、そのボリュームだ。せいぜい第1特集で20ページくらいやっているのかと思ったら、わぁ~、雑誌全体の80%くらいが、すべて走る話だ。

最初の方は、これでもかというくらいファッション、ファッション、ファッション。外国人だらけで、私には、理解できない世界だ。でも、国谷裕子さんもランナーだとは知らなかったな。それに、紹介されている走るセレブのほとんどが、30代~40代なのには、ほぉ~。いまの読者のあこがれは、かっこいい40代でもいいってことか。

ファッション重視でシューズを選ばなくちゃみたいな話もでてきて、「それでいいのか?」と不安に思ったら、意外に後ろの方は、実用的な話が多かった。体験談やエッセイ風にさりげなくまとめているけど、かなり充実した内容だ。

これから走り始める人には、案外しっかり役に立つかもしれない。

(でも、皇居は祝田橋を通っても5.5kmはないはずだけど。)

|

« 10月の朝顔 | トップページ | さらば、ゴーヤと朝顔 »

コメント

mekaさん 今晩は たけしたです。
なかなか面白そうな雑誌ですね。
明日からの四万十ツアーに買っていこうかしらん。
おっと mekaさんもカッコええですよん。
ではでは
パインとアップルシナモンマフィン準備中。

投稿: たけした | 2005/10/14 17:41

たけしたさん、こんにちは。

次の発売日は20日らしいから、買うなら19日までに買いましょう。

>パインとアップルシナモンマフィン準備中。

うーん。おいしそうですねー。

投稿: meka | 2005/10/14 20:13

mekaさん 今晩は たけしたです。
やっとこできました マフィンと 用意。
残念ながら雑誌買いに行けませんでした。
明日の朝 コンビニで見てみますね。
ではでは。いってきまーす。

投稿: たけした | 2005/10/15 00:44

たけしたさん、こんにちは。

コンビニにはないかもしれませんね~。実は、私は何回かコンビニで探してなかったので、本屋に行ってやっと手に入れたんです。

ともあれ、四万十川は、楽しく走ってきてください。

投稿: meka | 2005/10/15 21:53

mekaさん、今日は たけしたです。
今日 近所の本屋さん2軒行ってもありませんでした。
だもんでジャージにTシャツ サンダルで梅田へ。
大きな本屋さん2軒で聞いたら即座に売り切れという
返事が。 残念出遅れました。

まあ 四万十は楽しく走れたんで良かったです。

ではでは

投稿: たけした | 2005/10/18 13:56

たけしたさん、こんにちは。

せっかくサンダルで梅田に行ったのに、売り切れてて残念でしたね。まあ、20日には次の号が発売ですからねー。

投稿: meka | 2005/10/18 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6394459

この記事へのトラックバック一覧です: FRaU 「走る女」は美しい:

« 10月の朝顔 | トップページ | さらば、ゴーヤと朝顔 »