« 所持金 | トップページ | サプリに関する非論理的なごまかし »

2005/10/27

帰属意識

私は、神戸と大阪で32年暮らした後、東京で7年住んでから、千葉県に引っ越して6年になる。両親は先祖代々滋賀県の出身だ。お笑い芸人が作り上げた世間一般の「関西人」とはかなり違うけど、自分のものの考え方などは、やはり関西人なのだなと思うことは、よくある。

でも、最近、関西への帰属意識が、かなり薄れてしまった。昔は東京出張のあと、神戸駅でポートタワーが見えるとほっとしたものだが、いまは東京駅や羽田空港についたほうが、落ち着くのだ。

野球にはそれほど興味はないけど、以前はタイガースの動向が気になった。でも、いまは千葉ロッテマリーンズが勝った方がうれしいなあ。千葉県の人間になりつつあるのかも。

|

« 所持金 | トップページ | サプリに関する非論理的なごまかし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6670006

この記事へのトラックバック一覧です: 帰属意識:

« 所持金 | トップページ | サプリに関する非論理的なごまかし »