« 国際化 | トップページ | 図書館のネット予約 »

2005/10/22

ますます増える迷惑メール

「最近、1日に20通も迷惑メールが届いて…」という人がいるが、1日20通は少ないほうだと思う。私は1日何度もメールチェックしているけど、たいていは5通くらい届いている。昨夜は早く寝て、今朝はメールチェックしないままニッポンランナーズに行ったので、昼頃帰ってきてメールチェックしたら、30通ほど届いていた。

まあ、定期的に来るメールマガや友達からのメールはだいたい登録してあって自動振り分けされるので、受信箱に残っているのは、ほとんど迷惑メールだ。タイトルを見ながら削除ボタンをクリックしていくだけで簡単なのだけど、ときどきめったにメールをもらわないので登録していない友達や、ホームページを見てメールをくれた人などからメールが届いたときに、間違って消しそうになる。

迷惑メールと間違われないタイトルの付け方というのが、これからはネットのテクニックのひとつになるかもしれない。

|

« 国際化 | トップページ | 図書館のネット予約 »

コメント

「こんにちは♪」なんていうメールにもドキッとする今日この頃です。
メールを友だちとの会話にしか使っていない人からのは、こういうのが多いのです。

投稿: | 2005/10/22 23:47

涼さん、こんにちは。

本当に、「こんにちは♪」なんていうのは、あやしく思ってしまいますよねえ。

投稿: meka | 2005/10/23 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6516517

この記事へのトラックバック一覧です: ますます増える迷惑メール:

« 国際化 | トップページ | 図書館のネット予約 »