« 『40才からのフルマラソン完走』 | トップページ | この100円は、何? »

2005/10/17

ずいぶん記事が詳しくなっている

優勝が消えなくてよかった」でリンクしたMSN-Mainichi INTERACTIVEの記事だけど、いつの間にか、ずいぶん内容が詳しくなっている。

私が最初に見たのは、19時03分の最初のものだと思うけど、参考タイムを計算して優勝はそのままにしたということしか載っていなかった。さっき見たら、先導車がショートカットを走ったのでチェロノ選手はそのあとをついていったこと、おそまつな大会運営を批判する声などが掲載されている。

特定の記事をリンクしたつもりなのに、あとで内容が変わっているとは…気を付けなくちゃ。

それにしても、なぜコースを間違えたのか不思議だったが、先導車についていったというのなら、選手に責任はない。道が狭くて入れなかったのなら、先導者はそこで止まって選手を先に行かせる、わかりにくい場所では道路上の係員が正しいコースに誘導するなどの措置が必要だっただろう。

やはり優勝が消えなくてよかったとは思うけど、普通なら失格になるところだよねえ。これが、もしオリンピックや世界陸上なら、こういう柔軟な措置は不可能だったのでは。がんばれ、中国。

|

« 『40才からのフルマラソン完走』 | トップページ | この100円は、何? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6434565

この記事へのトラックバック一覧です: ずいぶん記事が詳しくなっている:

« 『40才からのフルマラソン完走』 | トップページ | この100円は、何? »