« どちらが勝つか | トップページ | 東京大都市マラソンは、2月へ? »

2005/10/18

どっちにしてもセール

今朝の新聞折り込みチラシによれば、ホークスもマリーンズも、あちこちでセールをやるらしい。チラシには、「感動をありがとう。パリーグ優勝が決まってから3日間セール」などの文字が。つまり、どっちが勝っても負けても、同じ内容でセールをやりますということか。

セール用の商品を仕入れたり、新聞チラシを印刷したりするには、コストも時間もかかるというのは、わかる。でも、そんな中途半端なチラシは、感動が薄れるな~。以前は、チラシを2種類印刷していたのか、「優勝おめでとう」か「残念。でも応援ありがとう」か、どちらかは書いてあったと思うのだけど。環境問題を考えれば、ムダなチラシを印刷しないにこしたことは、ないんだけどね。

ともあれ、ダイエーとマルエツでは、ホークス応援感謝セール、東武デパートと長崎屋とイトーヨーカドーは、マリーンズ応援感謝セールをやるようだ。じゃあ、久しぶりにイトーヨーカドーをのぞいてみるかと思って、ふと気がついた。うちから一番近いイトーヨーカドーは小岩なんだけど、ここは江戸川を越えた向こう、東京都だ。チラシには、千葉県内のイトーヨーカドーでセールをやると書いてある。となると、一番近いのは船橋だ。面倒だから、駅前の長崎屋をのぞいておくだけにするか。

ところで、うちの最寄り駅にはもう1つ、大きなスーパーがある。なぜセールをやらないのだろうって…西友が、やるわけないか。

|

« どちらが勝つか | トップページ | 東京大都市マラソンは、2月へ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6453485

この記事へのトラックバック一覧です: どっちにしてもセール:

« どちらが勝つか | トップページ | 東京大都市マラソンは、2月へ? »