« またまたTOEICを受けてみた | トップページ | 液晶TVを買った »

2005/10/23

やっぱり筋肉痛が

昨日は久しぶりにニッポンランナーズの練習会に行った。金さんが来ていて、いつもとはちょっと違う補強運動をやった。

これはやっぱり…と思っていたら、果たして筋肉痛が来た。胸の筋肉痛は、背中が痛くなるはずだった代わりかも。たいしたことはやっていないはずだけど、普段使っていないからもろにでたのだろう。腹筋は、おへその下あたりが痛くなったのは、うまく使えていたらしい。

脚を伸ばして座り、腹筋の上の方や太もも前の筋肉ではなく、おへその下あたりに力を入れて、脚を上げる。ついでにゆらゆらと上体や脚を動かしながら30秒2セット。これを毎日やったら、下腹がもう少しへっこむかなあ。

|

« またまたTOEICを受けてみた | トップページ | 液晶TVを買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6531758

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり筋肉痛が:

« またまたTOEICを受けてみた | トップページ | 液晶TVを買った »