« 優勝が消えなくてよかった | トップページ | 『40才からのフルマラソン完走』 »

2005/10/16

脚が、つる

昨夜、寝ている間に右脚のふくらはぎがつった。さすったらなおったので、そのまま寝た。夢かと思ったが、朝起きあがったら、まだ伸ばすと痛かった。何回かストレッチして、午後にはなおったけど、こんなことは初めてだ。

そもそも、走り始める前には、脚がつったことなんて、なかった。強くつったのは、2、3年前に水温の低いプールでキックをした瞬間につったくらいで、あとは大会で長距離を走ったあとに、座り方が悪くてちょっとつるくらい。何もしていないのにつるのは、はじめてだ。

以前、どうしてみんな脚がつったりするのかなあと思っていたけれど、つまりは、運動をしなければつらないということか。

|

« 優勝が消えなくてよかった | トップページ | 『40才からのフルマラソン完走』 »

コメント

こんにちは、やっとこさ開通!開通後初です。
わたしは寝ている間に左足がつって目が覚めますよ~。たぶん、寝返りを打つときとかにクッと力が入ってつるんだとは思っていますが…。
昨日10kmのレースは、41′09″ちょっとショック、練習不足ではあったのですがここまでタイムが落ちるとは。

投稿: ヤマシュウ | 2005/10/17 12:34

ヤマシュウさん、こんにちは。開通おめでとうございます。

やっぱり、走る人はつりやすいのでしょうかねえ。でも、このブログを読んだ友達は、スポーツはしないけど、よくつると言っていました。

投稿: meka | 2005/10/17 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6428103

この記事へのトラックバック一覧です: 脚が、つる:

« 優勝が消えなくてよかった | トップページ | 『40才からのフルマラソン完走』 »