« 東京大都市マラソンは、2月へ? | トップページ | 野口みずきの記録が消えたって? »

2005/10/19

確かに、やせた

一時期63~65kgあった体重が、走り始めてすぐに60kgになり、いつの間にか58kg台で前後していた。学生時代は52kgだったけど、社会人になってからはだいたい58kgで10年以上安定していたから、58kgはじゅうぶん健康体重なのだが、ランニングの記録更新を考えれば、もう少しやせるにこしたことはない。少しずつ気を付けていたら、じりじりと落ちてきて、最近は56kg代を行き来するようになってきた。とはいえ、自分で鏡をみても、なかなかわからない。

きょう、でかけるのに久しぶりにスカートをはいてみたら、以前は「ややきつめ」だったスカートが、「ちょうどいい」に変わっているではないか。そこで試しに、学生の頃に買って、はけなくなったが捨てられずにとってあったお気に入りのスカートをはいてみた。カントリー調でファスナーではなく、ボタン式なのだが、おお、なんとボタンが留まるではないか! まだ、きちきちで「はける」とまでは言えないが、このスカートでボタンがとまったのは、実に20年ぶりくらい。あと2kgくらい落ちれば、はけそうだ。

一応とってはおいたけど、このスカートが再びはけるようになるとは、まったく思っていなかった。ちょっと感動。

(念のため、女性で56kgというと重そうだけど、身長は168cmあるので56kgではBMI20を切っている。)

|

« 東京大都市マラソンは、2月へ? | トップページ | 野口みずきの記録が消えたって? »

コメント

MEKAさん、こんにちは。
おお!、なんだか嬉しそうですねー :-)

投稿: TIKA | 2005/10/19 07:08

TIKAさん、こんにちは。

まあね。年を取ると肉体的には衰えるだけ、体重は増えるだけと思っていたのが、多少でもくつがえされるのは、楽しいじゃないですか。

ムリムリに努力してやせたわけじゃないのが、また、楽しい♪

投稿: meka | 2005/10/19 10:41

今日は、たけしたです。
うわぁ ええなええな、
私 今シーズンは標準より3k増 ベストより6k増
先週85キロ 今週100キロ走ったけど 増えてますぅ。
これではフルで自己新難しいやろな。
ではでは(本人に体重コントロールする気が無いのが一番の原因やろな)

ではでは

投稿: たけした | 2005/10/19 11:33

たけしたさん、こんにちは。

おいしいマフィンは作るだけにして、自分では食べないか、でなければ同じだけ食べて毎日100km走るとか。

投稿: meka | 2005/10/19 13:26

今晩は、たけしたです。
体重はかわらへんけど お腹周りがちょっぴり楽になりました。肋骨骨折でビールやめたんで。(時々飲むけどね)
四万十でも最後の方 結構走れたのであとは体重コントロールさえ出来ればなぁ。
ではでは
新作マフィン検討中 あぶないあぶない

投稿: たけした | 2005/10/21 18:30

たけしたさん、こんにちは。

新作マフィンの試食希望ね。

投稿: meka | 2005/10/21 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6465583

この記事へのトラックバック一覧です: 確かに、やせた:

« 東京大都市マラソンは、2月へ? | トップページ | 野口みずきの記録が消えたって? »