« 図書館のネット予約 | トップページ | やっぱり筋肉痛が »

2005/10/23

またまたTOEICを受けてみた

実は、今日、またまたTOEICを受けてきた。この前は7月だったから、3か月だ。

前回、75ポイント上がったので、また上がるんじゃないかという期待。それに、前回は多読40万語でスコアが上がったが、100万語を通過したらもっと上がるのか、それとも停滞するのかという不安。それなら、一度試してみようということなんだけど、このありは、走り始めた頃に大会にせっせと出る心境と似ているかも。

それに、10月は手賀沼の前週で、大きなマラソン大会がないというのも受験の動機になる。だから、昨年も10月に受けた。会場は、昨年と同じ女子大だった。受験者は全員女性。女性専用車に乗ったような雰囲気だ。

さて、受けてみての感想は、前よりも少しできたような気もするけど、あまり変わっていないような気もして、よくわからない。前回は、半年前に比べると明らかにわかった部分が増えたことを密かに実感したのだが…。リーディングは、前回は長文4つほど残して時間が足りなくなったが、今回はあと2つのところまで進んだ。ただ、回答がわかったものは最後まで読まずにすっとばすということをかなりやったので、単に試験慣れしただけかもしれない。ただ、以前よりは、聞いたり読んだりした内容がさっとわかるような気がするけど…。

|

« 図書館のネット予約 | トップページ | やっぱり筋肉痛が »

コメント

mekaさん、英語もがんばってますね。
最近の私は、英語はやめてもないけど、やってもないというどちらつかずの状態です。
やはりランニングと同じで、時々エントリーして動機付けしないとだめかも。
と、いうランニングの方も、もう記録を追うのもどうでもいいか~って感じですが(笑)

投稿: まりも | 2005/10/24 13:37

まりもさんは、最近は、踊りの方も忙しいですものね。

私も、はずみがついたときは、せっせとやるけど、気がついたら全然やっていなかったりします。それでも、ぼちぼち続けているのが、いいのじゃないでしょうか。

私は、そういえば4月以降、着物を着ていないなあ。

投稿: meka | 2005/10/24 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6531483

この記事へのトラックバック一覧です: またまたTOEICを受けてみた:

« 図書館のネット予約 | トップページ | やっぱり筋肉痛が »