« 『緑のドレスの女』 | トップページ | 手数料なし »

2005/11/09

1日に2回走る

先日、ニッポンランナーズのSコーチに、「走り込みのためには、1日に朝と夕2回走るのもいいですよ」とアドバイスをもらった。今日は、ニッポンランナーズの練習会だったけど、スキップなどの動き作りのほかは1km8分で30+15分というジョギングだったので、少し走り足りない。夕方にもう少し走ってみることにした。

いつもの真間川沿いで4.6km。最初は1km8分20秒くらいでへろへろ走っていたが、だんだん調子が出てきたので最後は1km7分ぐらい。もう何周か走ろうかと思ったけれど、明日もあるからと終わりにする。

帰ってきたときはすごく活動的な気分だったが、入浴したら急にぐたっとして、心地よい倦怠感。かなり身体を使った感じがする。2回に分けて走れば疲労感は少なくて済むのかと思ったが、そうでもないようだ。それとも、やはりニッポンランナーズの補強や動き作りの運動は、想像以上に負担がかかるということか。

ただ、朝に動いていると、夕方に身体が動き出すのが早かった。

|

« 『緑のドレスの女』 | トップページ | 手数料なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/6999198

この記事へのトラックバック一覧です: 1日に2回走る:

« 『緑のドレスの女』 | トップページ | 手数料なし »