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2005/11/05

やっぱり休憩を入れなくては

このところ3回ほど連続してニッポンランナーズの練習会に行っていた。いつもは筋トレやストレッチ、動き作りの軽い体操にあわせて、せいぜい7~8kmを走る程度だが、今日は、2時間半かけて長距離を走るトレーニング。1人ではなかなか長い距離を走れないので、1km8分で20kmほど走る目標をたて、持って行く荷物のパッキングまでして寝たのだけれど、朝目が覚めたらどうも疲れている感じがしたので、やめることにした。

いまは走り込み期間で、平日は1時間以上のゆっくりランニング(約8km)またはウォーキング(約7km)、週末に20km以上の長距離走を目指している。先週末は手賀沼エコマラソンでハーフを走り、今週はニッポンランナーズで約20kmを走り、来週は江戸川練習会で約25kmを走るつもりだった。

でも、手賀沼の疲れが、まだ抜けていないようだ。自己ベストよりは遅かったとはいえ、練習よりはずっと速く走ってしまった。昨年は手賀沼を走った1週間後に渡瀬遊水池でフルを走ろうとして、思うようにペースが伸びず、中間点で走る気力がなくなってリタイアしている。しかも、その2週間後に風邪を引いて、約束していた江戸川練習会に走れなかった。ハーフでもレースでそれなりに走れば、かなり疲れが残るということだろう。

昨年の二の舞にならないためには、自重しておいてよかったと思う。

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コメント

mekaさん、今日は、たけしたです。
そーですねぇ 無理して 怪我(自分のことやん(笑))したり 風邪引いたら(これもぉ(笑))ぱーやもんね。
私はなんとか 回復してきました。
まだ少し 違和感とか 軽い痛みがありますがぁ。
これから ぼちぼち 追い込んでいきますぅ。
ではでは

投稿: たけした | 2005/11/08 11:45

たけしたさん、こんにちは。

5日は、けっきょく夕方から14km走ったのですが、6日は完全休養しました。おかげでどうやら手賀沼の疲れは、抜けてきたみたいですね~。やっぱり、休みも入れなきゃいけません。

でも、またまた朝ゆっくり寝ているくせが戻ってしまったので、NRの練習会に行けるかな?

投稿: meka | 2005/11/08 13:30

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