« 「情報」プラザなのに | トップページ | 『糖尿病は薬なしで治せる』 »

2005/11/18

オンラインシステムの限界?

情報プラザと図書館ネタを、もうひとつ。

情報プラザで本を受け取れるのはありがたい。普通なら、本がすでに届いていたら、情報プラザが開いているときに受け取りに行けばいいと思うよね。ところが、情報プラザが開いていても、図書館の休館日や休館時間は、受け取れないのだという。つまり、貸し出しシステムが図書館とつながっていて、図書館の休館時には、動かないらしいのだ。

インターネットの検索システムは24時間稼働しているから、図書館のサーバーが全部止まっているわけじゃないはずなのだ。予約状況などは、ここで24時間確認できる。でも、貸し出しシステムは、本館が止まると止まってしまうらしい。

|

« 「情報」プラザなのに | トップページ | 『糖尿病は薬なしで治せる』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/7172985

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインシステムの限界?:

« 「情報」プラザなのに | トップページ | 『糖尿病は薬なしで治せる』 »