« 『ゲド戦記』もアニメ化か… | トップページ | モブログは、どうだろう »

2005/12/31

ホテルの方が便利

年賀状はとりあえず印刷はした。個々に何か書き添えようかと思ったけれど、まあ、いいか。

ところで明日(もう今日というべきか)から神戸に帰省するのだが、実家のインターネット接続事情がよくない。弟が光ファイバーを契約すれば無線LANで使い放題かと思ったのだが、なぜかADSLなどにしてしまって、うまくつながらないのだ。弟の部屋に行ってADSLモデムに直接パソコンをつなげば使えるが、自由に使えないので、1日に1回ちょこっとチェックする程度が限界だ。

最近では、たいていのビジネスホテルでLAN回線は使い放題。沖縄に行っても北海道に行っても、自宅とほとんど変わらない環境でインターネットが使えるというのになあ。

メールやブログのコミュニケーション機能も気になるけれど、最近、ちょっとした情報を調べるのに何でもインターネットを使っているから、つながらないと、本当に不便だ。

|

« 『ゲド戦記』もアニメ化か… | トップページ | モブログは、どうだろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/7914164

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルの方が便利:

« 『ゲド戦記』もアニメ化か… | トップページ | モブログは、どうだろう »