« 変な夢を見た | トップページ | S700iSは、けっこう面白い »

2005/12/13

手際が悪い店員

2年前に買ったFOMAのバッテリの持ちが悪くなったので、買い換えようと思ったけれど、なかなか手頃な機種がない。11月に新機種が出て、気になっていたSA700iSが安くなったので、けっきょくそれにした。10月には22000円くらいだったのが、いまは12000円くらいで、おまけにいちねん割引キャンペーンとやらで、さらに3500円ほど引く。10月に買わなくてよかった。

先日下見して買うことに決めていたので、まっすぐ電気店に行って「これを欲しい」というと、携帯の担当店員が2名いるのだが、1名は不在で1名は接客中だという。どのくらいかかるのか聞いたら、「さあ~」と首をかしげて、「よくわからないので、そのあたりで買い物でもして時間をつぶしていただければ」という。地元のショッピングセンターの中の電気店なのだ。

5分や10分待ってもかまわなかったのだが、そう言われたので、しかたなく同じ建物の中のダイエーで買い物をして、戻ったら。いろいろ書いたあとに「では、4時半頃来てください」という。時間を聞いたら3時45分だ。FOMAならカードを入れ替えれば終わりじゃないかと思ったのだが、時間が必要らしい。

もう買い物は、済ませてあるのだ。重い買い物袋を持ったまま、何をすればいいのだ。買った牛乳の保存状態も気にかかる。しかも、腕時計をしていかなかったので、古い携帯も預けてしまったら、時間がわからない。

むしょうにイライラしたが、仕方なく隣接の図書館に行って、時間をつぶした。それなら、先に待っていた方が効率がよかったのに~。

しかし、この程度のことでイライラするのは、ちょっと疲れているのかもしれない。

|

« 変な夢を見た | トップページ | S700iSは、けっこう面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/7606880

この記事へのトラックバック一覧です: 手際が悪い店員:

« 変な夢を見た | トップページ | S700iSは、けっこう面白い »