« 沖縄で英会話 | トップページ | 景品の値段 »

2005/12/15

やっかいなジンクス

昨日、でかけるついでに駅で切符を買おうと思って早めに行ったら、思ったよりもスムーズで時間が余ってしまった。そこで、ふと思い出したのが、駅ビルのモール街の抽選券だ。先日、3回引いて全部赤玉でポケットティッシュだったが、あれから小さな買い物をしたので、また1回だけ引ける券がたまっている。

ふと「これから出かけるのに何か当たったら荷物になる」と思ったけれど、「どうせティッシュしかあたらないもーん」と思って抽選したら、1回の抽選で緑玉がでた。クッキー、醤油の小瓶、台所洗剤などが並んだ中から、好きなのを選べという。台所洗剤はちょっとほしかったのだけど、荷物になるのでティーバッグにした。

荷物になるから都合が悪いと思っていると、何か当たるのだろうか。だとすると、今度から抽選に行くのは、帰り際ではなく出かけるときに限る?

|

« 沖縄で英会話 | トップページ | 景品の値段 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/7634732

この記事へのトラックバック一覧です: やっかいなジンクス:

« 沖縄で英会話 | トップページ | 景品の値段 »