« NAHAマラソン完走メダル比較 | トップページ | NAHAマラソン完走記 »

2005/12/07

間違い宅配便

玄関チャイムが鳴って、宅配便だという。特に覚えはないけれど、ドアをあけたら、「Oさんですね」といって、荷物を差し出された。でも、もちろんうちは、「Oさん」ではない。住所を見ると番地はあっているし、○号室というのも確か。でも、アパート名が書いていない。「奥の方の別のアパートでは…」ということで、帰ってもらった。

うちは郵便も荷物の配達も多いので、アパート名がなくても間違われることは少ないと思う。佐川急便のおじさんなど、アパートの下で出会ったら、顔を見てそのまま渡してくれるくらいだ。でも、年末などで知らない配達員だと、間違われる可能性はある。アパート名はちゃんと書いた方がいいみたい。

それにしても、あの荷物には「日本酒」と大きく書かれていた。「はいはい」と気付かないふりで受け取っておけばよかったかも?

|

« NAHAマラソン完走メダル比較 | トップページ | NAHAマラソン完走記 »

コメント

メッ!

投稿: | 2005/12/07 11:38

>涼さん

だから、受け取りませんでしたってば~(^^;)。

投稿: meka | 2005/12/07 14:15

いえ、一度やってみたかったのです (^_^;)

投稿: | 2005/12/08 00:21

我が家にとどくはずだった荷物、誤配で、食べられちゃった経験ありです(^_^.)
中身は「夕張メロン」…

ゆうぱっくだったので、局の責任で再発送して貰いましたけど。

投稿: しゅすらん | 2005/12/08 07:35

しゅすらんさん、こんにちは。

再発送してもらえて、よかったですね~。
食べた方は、何か責任とらされたのかしらん。

投稿: meka | 2005/12/08 10:20

涼ではないですよー(汗)

投稿: | 2005/12/08 19:00

確か、送り主の伯母に「すいません、食べてしまいました」と、連絡があり、「しかたないですね。食べてもらっていいですよ」という事に。
で、伯母が郵便局に連絡をして、郵便局の責任で、無料で再配達ということになりました。
食べちゃう方も食べちゃう方だけど、転送願い出してあるのに転送しなかった郵便局のミスなので、そういう事になったようです。

食べちゃった人の得、間違えた郵便局の損。
伯母と私は、損得無し。
という結果になってます(^^ゞ

投稿: しゅすらん | 2005/12/11 13:21

しゅすらんさん、こんにちは。

食べちゃった方も、正直だったのですね。まあ、隠してもあとでわかるしね(^^;)。

投稿: meka | 2005/12/11 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/7507354

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い宅配便:

« NAHAマラソン完走メダル比較 | トップページ | NAHAマラソン完走記 »