« 『スポーツ選手なら知っておきたい「からだ」のこと』 | トップページ | やっかいなジンクス »

2005/12/14

沖縄で英会話

NAHAマラソンを走った4日。frunの打ち上げが終わってホテルに戻り、9階の部屋まで戻ろうとしたら、エレベーターで白人の熟年カップルと乗り合わせた。ともかく大きな人たちで、男性は身長190cmくらい、女性は170cm以上か。大きさには圧倒されたが、とてもにこやかで、男性がなんと英語で話しかけてきた。

「いい夜を過ごしていますか」と言われたようなので、とっさに出てきたのが、"I ran NAHA Marathon today." 細かい言葉は覚えていないが、「それは素晴らしい!」みたいなことを大げさなジェスチャーで言ってくれた。続けて「だから今夜は楽しく打ち上げなんだ」とでも言えばよかったのだろうけど、そうは英語が出てこない。何か言おうと思っているうちに、9階に着いてしまった。

しかし、10年くらい英語で話しかけられることはなかったと思うのだけど、なぜか最近、街角で英会話してる? でも、これでは英検3級レベルかも(^^;)。

|

« 『スポーツ選手なら知っておきたい「からだ」のこと』 | トップページ | やっかいなジンクス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/7617303

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄で英会話:

« 『スポーツ選手なら知っておきたい「からだ」のこと』 | トップページ | やっかいなジンクス »