« 雪の影響 | トップページ | 王様の后が皇后は、変だ »

2005/12/24

追っかけ再生できないと…

最近、水曜日と木曜日は夕方でかけて9時過ぎに戻ってくるのだけれど、そうなると8時から10時までのチャングムがちょうど放映中なのだ。和室の液晶TVでBSを見られるようにしたのはいいが、こちらはテープデッキしかない。追っかけ再生ができないから、途中から見るのがいやなら、全部終わるまで待たないといけない。10時過ぎから2時間分をあたらめて見ると、夜の12時を過ぎてしまう。それから、なんだかだとやっていると、寝るのが2時頃に。ああ、せっかく身に付き始めた早寝早起きの習慣が、崩れてしまう…。

追っかけ再生できるHDD内蔵デッキを液晶TVに付ければ即解決だけど、やっぱりもったいないような気がする。同軸ケーブルはもともと10mあるので、洋室まで引っ張って行けばパソコンで録画できるのだけど、もしアンテナがずれたら、また調整し直しが面倒だし…。

といっている間に、水曜日と木曜日の夜間外出が今年の分は終わってしまった。おかげで無駄遣いしなくて済みそうだけど、一度追っかけ再生に慣れてしまうと、テープは不便だなあ。

|

« 雪の影響 | トップページ | 王様の后が皇后は、変だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/7799627

この記事へのトラックバック一覧です: 追っかけ再生できないと…:

« 雪の影響 | トップページ | 王様の后が皇后は、変だ »