« 英語力は、小学校低学年レベル? | トップページ | 2つのフルトヴェングラー »

2006/01/09

今年の運勢

最近、あまりおみくじをひいていなかったのだけど、元旦に須磨の綱敷天満宮に初詣にいったとき、久しぶりにひいてみた。大吉だった。

「何事も正直にして他人を恨まず仕事大事とはげみなさい」。うーん。そうしよう。

気になるのは、「商売 利あり売るによし」「相場 売れ待てば損」とあることだ。5年くらい前に買った投資信託が、ずっと50~60%の価格まで落ちてしまっていたのが、昨年末になって上がりだした。いま120%くらいまでになっている。もともと10年ものだから、あと5年置いておいておくはずのものなのだけど、一時期半分になってしまっていた恐怖から、欲張らずに利益があがっているいまのうちに売っておいた方が安心だぞとも思う。年末から迷っていたのだけれど、やはり売っておいたほうが確実かも。

|

« 英語力は、小学校低学年レベル? | トップページ | 2つのフルトヴェングラー »

コメント

大吉、うらやましいです。
凶をひいた私、やっぱり気分悪いです…、
どこかで引き直しする予定、そういうのありですか?
そうそう、G社で企画が通りそうなんです。
あそこは丸投げしませんかね? 編集がらみで仕事をすることになるので。今度、相談にのってくださいませ。

投稿: 花梨 | 2006/01/10 00:05

>花梨さん

うーん。あちらは、ライターしかやったことがないから、丸投げするかどうかは、わからないです。

仕事の話があったら、ぜひ乗らせてくださいませ。なにしろ、「何事も正直にして他人を恨まず仕事大事とはげみなさい」ですからね(^^;)。

投稿: meka | 2006/01/10 01:49

はじめまして。TBさせて頂きます。
よろしくお願いします。

投稿: 牛ちゃん | 2006/01/10 14:51

牛ちゃん、こんにちは。

ごめんなさい。内容が本格的な占いの話で、こちらの記事とは関係ないようなので、TBを削除させていただきました。あいさつを書かれているのは、TBを削除してから気がつきました(^^;)。

投稿: meka | 2006/01/10 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/8082442

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の運勢:

« 英語力は、小学校低学年レベル? | トップページ | 2つのフルトヴェングラー »