« 「搬送中」とは、どんな状態? | トップページ | 降り続く雪 »

2006/01/21

今朝から、かなり雪が降り積もっている。うちのアパートは、2階の廊下と階段を通るのは、私と隣の家の人だけだ。外出しなければいいやと思っていたが、ふと配達に来る人のことを考えて、雪かきをすることにした。数年前に階段には滑り止めをつけてくれたのだけど、廊下がすごく滑るのだ。

ひさしがあるせいか、階段には思ったほど積もっていなかった。いちばん下の2、3段の雪を取り除いて、終了。防水ウィンブレに軍手、ランニングシューズという完全装備で外に出たのに、あっけなく終わってしまった。

つまんない。誰も見ていなかったので、ちょっとだけ雪だるまを作って遊んだ。童心にかえった、のではなく、いまだに童心の私。

|

« 「搬送中」とは、どんな状態? | トップページ | 降り続く雪 »

コメント

MEKAさん、こんにちは。
雪かきご苦労様です、新宿周辺の高層ビル群も雪が降り続いているので中野
からだと数キロしか離れていないのにまったく見えない状態です。
普段だと車の騒音がかなり聞こえるのですが今日は雪が吸収してくれて静か
な休日 :-)
前に公園があるのですが雪だるまを作る程には積もっていませんね。

投稿: TIKA | 2006/01/21 12:01

TIKAさん、こんにちは。

ずっと降っているけど、少しずつ溶けているので、それほど積もっていないみたいですね。

明日の千葉マリンハーフは、大丈夫だろうか。

投稿: meka | 2006/01/21 14:14

関東は雪なんですね。
今日明日とセンター試験ですし、受験生は大変だあ。
京都は、予報でさんざん雪と聞かされていましたが、朝から結構薄日もさすまずまずの天気だったので、ちょっと走ってきました。

投稿: まりも | 2006/01/21 14:14

まりもさん、こんにちは。

おお、同時刻にコメントしてしまった。

昨日、一昨日とその前は出かけたけど、走ってはいない。昨日は一歩も家を出なかったので、これはまずいと思って、雪の中を図書館の本を受け取りに駅前まで行ってきました。昨日、無理にでも走っておけばよかった…。

投稿: meka | 2006/01/21 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/8259474

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 「搬送中」とは、どんな状態? | トップページ | 降り続く雪 »