« 重曹で化学の奇跡は起こらないのか? | トップページ | ゴミになったゴミ袋 »

2006/02/05

微熱

どうも最近調子が悪いと思ったら、微熱があるようだ。金曜日におかしいと思って測ってみたら、37.3度だった。

実は、火曜日にじゅん菜池まで走ったのだけど、行きは1km9分近い速度になってしまって、帰りは走る気になれずに歩いて帰ってきた。水曜、木曜は仕事や外出予定があったのをいいことに、走らなかった。気がつかなかったけど、この頃にすでに微熱があったのかも。

37度を超えているので、さすがに走らない方がいいと思ったけれど、寝込んでしまうほどではない。金曜日は節分で、巻きずしを食べたいと思ったので、駅前のスーパーまで買い物に行った(往復2.2km)。

土曜日は特に異常は感じなかったけど、念のために測ってみると、37度ある。やっぱり走るのは控えた方がいいかなあ。でも、家の中に閉じこもっていると脚力が落ちてしまうからなあと思って、特に用事はないけれど、ニッケコルトンプラザまで買い物に行く(往復4.7km)。

今朝も、特に具合が悪いわけじゃないけど、念のために測ってみたら37度ある。

原因はわからないけど、たぶん、扁桃腺が腫れているのじゃないかな。こういうことは10年くらい前からよくあるのだけれど、やっかいだ。

|

« 重曹で化学の奇跡は起こらないのか? | トップページ | ゴミになったゴミ袋 »

コメント

週の後半は寒かったし、気をつけてくださいね。
家の中でのトレーニング?というのは、何かないのでしょうか?
お大事になさってください。

投稿: | 2006/02/05 14:25

涼さん、こんにちは。どうもありがとうございます。

家の中のトレーニングというと、踏み台昇降などがありますが、なかなか本格的にやる気にはなれませんねー。

少し身体を慣らす程度なら、軽いストレッチやスクワット、最近、TVで見たフリフリグッパなどをやることはあります。また、ニッポンランナーズの練習会に出ていて思ったのですが、ラジオ体操のような「体操」は、意外に重要みたい。

いずれにしても、まったく身体を動かさないというのは、かえって身体に悪いようなので、無理のない範囲で動くクセをつけていきたいものです。

投稿: meka | 2006/02/05 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/8513687

この記事へのトラックバック一覧です: 微熱:

« 重曹で化学の奇跡は起こらないのか? | トップページ | ゴミになったゴミ袋 »