« ネットで調べた英語習得法 | トップページ | お汁粉缶は、どこへ行った »

2006/02/11

休日のゴミ

さっき、ポストを調べに表に出てみたら、もう午後も遅いのに、ゴミの山が積んである。なぜだろうと思ってよく考えたら、きょうは休日で、ゴミの収集はないのであった。うっかりしていた。

土曜日は、新聞、雑誌、ビン、カンなどの資源ゴミで、昨夜、出しておかなきゃと思いつつ、面倒でそのまま寝てしまって起きたのは9時過ぎ。出さなくて、よかった。

しかし、生ゴミでないからいいとはいえ、この山盛りのゴミを出した人は、来週まで引っ込めないだろうなあ。またゴミ収集の人が、うちのアパートの階段の下に入れておくのだろうなあ。

どうも間違って出しているのは、奥のアパートの住人のようなんだけど、目の前に収集されないゴミを積まれて迷惑するのは、うちなんだよねえ。

|

« ネットで調べた英語習得法 | トップページ | お汁粉缶は、どこへ行った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/8607098

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のゴミ:

« ネットで調べた英語習得法 | トップページ | お汁粉缶は、どこへ行った »