« 自分づくり | トップページ | 初心に戻って »

2006/03/07

風邪か、花粉症か

2、3日前から、どうも花がむずむず。これは、とうとう花粉症デビューか…と思ったけれど、今朝になったら、かなり症状が落ち着いていた。昨日、1時間くらい外を走っていたので、もし花粉症なら、きょうは出てくるだろう。どうやら、ただの鼻風邪だったようだ。

アレルギーには縁のない体質だと思っていたのだけれど、4年くらい前から、荒川市民マラソンとか浦安シティハーフとかで、3月ごろに1日外に出ていると、翌朝目の周りがいやにかゆい。しかも、「今年は花粉が少ない」という年には、症状がまったく出ない。だから、いつ花粉症の症状があらわれても不思議じゃないよなあと思っている。できるだけ症状がでないように、家の中に花粉を持ち込まないように気をつけている。

|

« 自分づくり | トップページ | 初心に戻って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/8990920

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪か、花粉症か:

« 自分づくり | トップページ | 初心に戻って »