« 疲れた… | トップページ | 『高血圧は薬で下げるな!』 »

2006/03/23

神戸空港

たけしたさんのお誘いで、21日に六甲縦走をしてきた。宝塚からスタートして高倉台でやめたので、全従にはちょっと足りないのだけど、その話はまた機会があったら、するとして…。

DCSA0021最近、機体の整備不良で何かと話題のスカイマークエアラインズに乗って、20日に羽田から神戸空港へ。22日には、神戸空港から、羽田空港へ。

2月16日に開港した神戸空港は、とてもこぢんまりとしている。22日に乗る前に見たら、停泊していたのは、これから乗る1台だけだった。20日はよく気をつけていなかったが、やはり他には機影はなかったようだ。六甲山から眺めたときも、空港はよく見えたが、めったに飛行機は見かけず。1日に20往復程度だそうだから、まあ、そんなものか。

DCSA0022 出発ロビーも、あまり広くはない。でも、船もたくさん通っていて、あまり余裕がない海上に、埋め立てて作ったのだから、余分な設備を作らないのは、正解だろう。

土産物屋も、あまり多くはなかったが、タイガースグッズにケーキ、ワイン、瓦せんべい、神戸ビーフと、神戸らしい雰囲気はでていた。

DCSA0023 中でも、「おおっ」と驚いたのが、この「六甲山縦走弁当」。六甲山縦走のために神戸空港を利用する人をあてこんでいるのか。ひょっとしたら、その目的での神戸空港利用者第一号は私だったかも。

残念ながら、現物は売り切れらしく見あたらなかったので、「うず潮巻き」を買った。こちらは写真は撮らなかったが、鳴門のうず潮をイメージしたのだろうか。エビとイカ、卵焼き、椎茸、きゅうりなどが入った巻きずし。駅弁は土地の名産が多いのに、空港で買うお弁当って、普通のサンドイッチや助六寿司が多くて、面白くないことが多かった。神戸空港に限らず、最近、はなやかになってきたようで、楽しい。

|

« 疲れた… | トップページ | 『高血圧は薬で下げるな!』 »

コメント

おお、こちらへいらっしゃってましたか。お天気が今一つだったし気温も低かったのではなかったでしょうか。

∥神戸空港利用者第一号は私

何となく楽しくなります。

投稿: | 2006/03/23 15:51

涼さん、こんにちは。

幸い、21日の天候は、暑すぎず寒すぎず、最高でした。翌日はけっこうな雨でしたから、とても運がよかったと思います。

「利用者第一号」…思っているだけなら、勝手ですから(^^)。

投稿: meka | 2006/03/23 17:03

mekaさん、六甲山縦走お疲れ様でした。
お忙しい中、お会いできてうれしかったです。
(六甲山はまたの機会に・・・ですが)

でも「六甲山縦走弁当」ってのがあるのがすごい。どんなのか食べてみたいです。

投稿: まりも | 2006/03/23 22:05

mekaさん、今晩は たけしたです。
いやぁ 楽しかったですねぇ。

そうそう そんな弁当があるんですねぇ(六甲山縦走弁当) 今度一回買いに行かねば
(しかし走ってけるのであろうかぁ?)

関空にあるかも? ダイトレ弁当など(笑)

ではでは

投稿: たけした | 2006/03/23 23:27

>まりもさん

まりもさんとのランチは、あいにくの雨になってしまいましたね。おみやげまでいただいて、ありがとうございました。今度、天気がいいときに、六甲縦走弁当を食べにポートアイランドに遊びに行くとか(笑)。

>たけしたさん

とってもお世話になりました。メーカーを見ておくのを忘れたけれど、新神戸駅にはないのでしょうか。神戸空港って、人間は歩いてわたれるのかな。歩いてわたれるのなら、走っていっても大丈夫のはずですが…。

投稿: meka | 2006/03/24 00:44

mekaさん 今晩は たけしたです。
六甲お疲れ様でした。でも 面白かったやろ!
また行きましょうね。

どっかでみたんですぅ 走って神戸空港へ行ったって。
六甲縦走弁当是非食べてみたいものですぅ。


ではでは

投稿: たけした | 2006/03/26 02:16

たけしたさん、こんにちは。

どうもありがとうございました。
本当に面白かったですねえ。またぜひ行きたいです。

神戸空港って、走って行けるんですかねえ。
今度、行って、六甲山縦走弁当を食べてみてください。

投稿: meka | 2006/03/26 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/9222573

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸空港:

« 疲れた… | トップページ | 『高血圧は薬で下げるな!』 »