« コメントに英語力が必要? | トップページ | 出なくなった »

2006/03/30

コメント設定はどうなっているんだ?

いつのまにか、コメントするときに英文の解説がでて、イメージ文字の入力を要求されるようになっている。

いくらインターネットはグローバルな媒体だといっても、英語でしか説明がないのは、普通の日本人にとって不便だろう。視覚障がい者にも不親切だ。

デフォルトでそんな設定に変えちゃうのも困ったもんだけど、設定をはずそうと思って調べたが、コントロールパネルにも、表示設定にも、変更のための設定が見つからない。

この英文表示とイメージ文字の要求を変えられないというのだろうか。もしそうだとしたら、@niftyは、何考えているんだ?

もうちょっと調べる必要があると思うけれども、今日は時間がないので、このへんで。

|

« コメントに英語力が必要? | トップページ | 出なくなった »

コメント

こんにちは、

これは、「設定」タグの「表示設定」に「表示言語」というところがあって、ここで指定すると変えること(戻すことだと思うけど)が出来ます。

先日話していた毎回パスワードを入れる設定になりましたね。お返事を書くときにも要るのですよ。
それに、あやしげなトラックバックはジャンジャンくるのしー (-_-;)


投稿: | 2006/03/30 13:30

涼さん、こんにちは。

どうもありがとうございます。表示設定は見たのですが、コメントとトラックバックの設定ばかり見ていました。

でも、日付表示まで日本語形式になってしまって、何だかカッコ悪いなあ。

投稿: meka | 2006/03/30 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/9331893

この記事へのトラックバック一覧です: コメント設定はどうなっているんだ?:

« コメントに英語力が必要? | トップページ | 出なくなった »