« スカイマークエアラインズ | トップページ | 電車の中の携帯メール »

2006/03/17

マナー以前

最近、夕方にJRに乗ると、駅のホームがすごい。何がすごいって、パンやらお菓子の包み紙やらレジ袋やらが、ホームや椅子の上に散乱しているのだ。いまJRの駅の上にはごみ箱が設置されていないのだけど、どうやら食べた人が、包み紙をそのまま放り投げていくらしいのだ。

なぜ、公共の場所にゴミを投げ捨てていけるのか、理解に苦しむ。

電車の中で携帯がうるさいとか、化粧をするのはけしからんなんて、よく言うけれど、私はゴミの投げ捨てのほうが、ずっと問題だと思う。携帯がうるさくても、その場限り。ゴミは、誰かが拾って捨てるまで、ずっと残る。

|

« スカイマークエアラインズ | トップページ | 電車の中の携帯メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/9131155

この記事へのトラックバック一覧です: マナー以前:

« スカイマークエアラインズ | トップページ | 電車の中の携帯メール »