« 口角炎も貧血の症状なの? | トップページ | 東京マラソンの制限時間は7時間 »

2006/04/10

中山法華経寺

Dcsa0035今日(9日)もじゅん菜池まで走ろうかと思っていたのだけれど、ちょっと身体が重い気がしたので、無理せず歩くことにした。

ふと思いついて中山法華経寺に行く。こちらは、途中まで真間川の桜の下をずーっと歩いて行けるのだ。しかも、寺の境内にも桜が多い。かなり散り始めているが、名残の桜を楽しめる。信号や交通量が多い道路を何箇所も渡るので、走るにはじれったいが、ぶらぶら歩くのには手頃だ。

市川に引っ越して来るまで知らなかったが、ここは日蓮宗の総本山だそうだ。うちは浄土真宗らしいが、私の母方の祖父は、熱心な日蓮宗の信者だったそうなので、親近感がある。

桜は散りかけていたが、赤い五重塔に桜がはえて、思ったよりきれいな写真になった。ちゃんとしたカメラを持って行かなかったのが残念だ。

Dcsa0036 こちらも、たぶん小さく出判別できないだろうと思った月が、はっきりわかるほどに映っている。カメラ機能はたいしたことがない携帯なんだけど、最近の携帯カメラの機能は全体として上がっているようだ。

|

« 口角炎も貧血の症状なの? | トップページ | 東京マラソンの制限時間は7時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/9515683

この記事へのトラックバック一覧です: 中山法華経寺:

« 口角炎も貧血の症状なの? | トップページ | 東京マラソンの制限時間は7時間 »