« 和服を着始めるとき | トップページ | Firefox »

2006/04/04

今日のじゅん菜池

Dcsa0030 4月1日の2枚目の写真と、ほぼ同じところで撮ったもの。手前のしだれ桜(?)がきれいに咲いて、もっと華やいだ雰囲気になった。

同じような構図で撮ったつもりだったのだけど、微妙に違う。写真って、思った以上に一期一会なのかもしれない。

相変わらず鴨がたくさん泳いでいるけど、この鴨はすぐにいなくなるんだろうなあ。春になるといつの間にかいなくなり、冬になるとまた戻ってくる。毎年ご苦労なことだ。ここの鴨たちは、夏場はどこに行っているのだろう。

Nashinohana こちらは、じゅん菜池前の梨園の梨。2月頃から人が入って手入れをしていると思っていたが、いつの間にか花盛りになっていた。1日に来たときは気付かなかったが、もう咲いていたんだろうか。

これから、花が散って、小さな梨の実がなって、だんだん大きくふくらんで、収穫されて…。これも毎年繰り返されていくのだなあ。

|

« 和服を着始めるとき | トップページ | Firefox »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/9429088

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のじゅん菜池:

« 和服を着始めるとき | トップページ | Firefox »