« 稚内への特典予約完了 | トップページ | 鴨、鴨、鴨 »

2006/04/08

人生最大の買い物

帯の値段のことを考えていて、自分はいままでどんな大きな買い物をしただろうかと考えた。家も自動車も買ったことがない。パソコンは10台以上は買い替えたので、総額では最高だろうけど、単価はすべて30万円以下。

学生時代に必死でアルバイトして分割払いしたヨーロッパツアー代金40何万円が最高だろうかと思ったが、よく考えたら最高額は、20代半ばに買ったハモンドオルガンだろう。66万円くらいだったと思う。弾いたのは、5年くらいの間だろうか。賃貸アパートに住むようになったので実家に置きっぱなしだったが、母が「あんな重い物が置いてあると、もし地震でもあったら怖い」というので、10年後くらいに無料で楽器屋さんに引き取ってもらった。

私の人生最大の買い物が楽器だなんて、何だかずれているような気がする。本とかパソコンだったらわかるのだけど…。

あ、でも社会人になってからの書籍代は平均月に1万円を越えているような気がするので、総額は2~300万円か。パソコンも、23万円を10台とすれば200万円、ネットへの接続費用やソフト代、周辺機器代金を加えれば、その何倍にもなるだろう。自分のアイデンティティが保たれたような気がして、ちょっと安心。

|

« 稚内への特典予約完了 | トップページ | 鴨、鴨、鴨 »

コメント

ワタシはバイクです。
諸費用などを入れても50万くらいだったと思います。

それもたったの2台しか買ってないし。
控えめな人生を歩んでいるなぁ。

(呑みの総額の方が大きそう(自爆))

投稿: けーぜ | 2006/04/08 16:40

けーぜさん、こんにちは。

うっ。私も酒代はかなりのものかも(^^;)。

投稿: meka | 2006/04/08 17:22

MEKAさん、こんにちは。
残念ながら、家はまだ購入出来ていませんので、今まで
一番大きな買い物って言うと嫁と婚約した時の婚約指輪
かな?、と思ったらもう10数年以上前に購入したUNIX
ワークステーションでした、当時は100万以上したので
すよねー...

投稿: TIKA | 2006/04/08 20:54

TIKAさん、こんにちは。

個人でワークステーションを買う人は、滅多にいないでしょうね。TIKAさんらしいです(^^;)。

投稿: meka | 2006/04/08 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/9487555

この記事へのトラックバック一覧です: 人生最大の買い物:

« 稚内への特典予約完了 | トップページ | 鴨、鴨、鴨 »